Ocean Avenue

Ocean Avenue

♥♥♥♡♡

Yellowcardの1stアルバム。音にすごく奥行きがあってしかも疾走感抜群な曲も多く、個人的には車に乗っているときによく聴きたくなる一枚です♪ このバンドの持つ個性は言うまでも無いかもしれませんがやっぱりヴァイオリンを使用している点ですよね X) 合わなさそうな組み合わせだなぁと思いますが聴いてみるとなるほど、と思わされます。イントロや間奏にソロで使われているのもすごくインパクトがあるし、バンドの他の音にとても自然にとけ込んで使用されているのも、違和感は無いのに存在感は充分という感じで、ただ珍しいというだけでは無くすごく良いアクセント、というか音の引き締めに一役買っていると思います。アルバム全曲を通してすごく充実した内容でした。