Weezer (Green Album)

Weezer (Green Album)

♥♥♥♥♥ favorite track : 1,2,6,9,10,11*,12*

好きで好きで仕方が無い、きっと一生手放せない一枚。weezerの3rdアルバムです :) 明快なメロディ−が多いのですがかといってポップ過ぎるということもなく、程よい重厚さ・メロディアスさを持ったロックが詰め込まれています。アルバム一曲目に相応しい爽快なテンポの「Don't Let Go」、バラード「Island In The Sun」などメリハリもしっかりついていますが、アルバム全体としてはすごくゆったりとした感じがして、聴いているとすごく落ち着きます :D ヒット曲「Photograph」は切なくて綺麗な歌詞、挿入部分、そのどこをとっても素晴らしいナンバ−です。聴けば聴くほど好きになって、出会えて本当に良かったと思えるアルバムです :)

Weezer

Weezer

coming soon...!

Apologies to the Queen Mary (Dig)

Apologies to the Queen Mary (Dig)

♥♥♥♥♡ favorite track : 1,2,3,7,9,10,

メロディといい歌詞といい、最初の音を聴いた瞬間そこはもうWolf Paradeワ−ルド。笑 アルバム一枚で一曲なんじゃないかと思うような曲と曲の自然で無理のない繋ぎ・流れ・構成、なのにキ−ボ−ドの音がいい具合に効いていてメリハリは充分、聴き進めていってもダレる印象は全くありません :)♪ ひ弱そうにハリがなく聞こえたり、時に力強い歌い方、心地よいテンポを刻むけれどどこか特異な存在感のあるドラムに加えて、あの個性的な歌詞は不気味であったりもするのに、何故か出来上がる音は時にク−ルで勢いもあり、そして時には妙に爽やか・・!笑 このミスマッチぶりが何故かハマる、忘れられない。笑 一度聞いたら、このバンドの不思議な魅力に嫌でもやられてしまう一枚。